完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~21時

「HPを見て…」とお電話ください

06-6809-7949

お知らせ

【感染症対策実施中】今月のはじめての方のご予約可能枠は残りわずかとなっております。ご希望の方はなるべくお早めにご連絡ください。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

膝の痛みと腸脛靭帯炎

投稿日:

こんにちは。大阪の南森町の整体院
「はり灸整体治療院すずらん」・院長の河野です。

腸脛靭帯炎で、ランニング後に膝に違和感や痛みがでるとのことで、お悩みの方が通院されています。ランニングやスポーツをされていなくて腸脛靭帯炎になってしてしまう同じメカニズムで、膝の痛みがでたり脚が歪む方が多いです。

腸脛靭帯は太ももの外側の筋肉の延長なので、そこを緩める治療をうけている方が多いですが、膝を支える靭帯である腸脛靭帯を緩めすぎても、不安定になり逆効果になる場合もあります。

 

全体のバランスをみて、
・外をゆるめないといけない場合と
・緩めてはいけない場合

 

改善するためには、まずは、そこが重要なポイントです。

 

病院で炎症してるので、安静にしておいて。などと指導されているかと思いますが、このような場合は、整体の得意分野です。当院もお力になれますので、ご相談ください。

 

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問い合わせください。できるだけおはやめにご連絡ください。

-コラム